美紗

美紗

引き続き、セノさんのボンボンショコラを。


★カラメル ミルク
DSC02688.jpg

「バニラ香る口溶けなめらかなキャラメルチョコレート」

ガナッシュは少しねっとりめ。
ふわんとシナモンの香りから、キャラメルがじわじわとくる。
口溶けがひときわ滑らかで、する~っと口の中で風味が広がります。


★ベネズエラ
DSC02686.jpg

「ベネズエラ産72%カカオチョコレートのみを使用。ビターで香り高いチョコレート」

スパイシーさとナッツ感の強いビターチョコレート。
カカオの風味がしっかり感じます。


★ブラジル
DSC02687.jpg

「68.8%カカオのブラジル産チョコレート。スモーキーな香り少しくせのあるビターチョコレート」


癖のあるスモーキーさがしっかりと。
カカオの風味に慣れてない人はちょっと癖があると感じるかも。
私はタブレットで食べまくっているので、心地よいスモーキーさに感じました。


★サントメ・バナナ
DSC02684.jpg

「自家製のキャラメルシナモンバナナジャムとサントメ島のビターチョコレート」

シナモンの香りが強め、バナナは中盤からじわじわ追いかけてくる感じ。
バナナのチョコって、バナナの風味がすんごい強いイメージが多かったらのでこのバランスにはびっくり。
サントメ産のフルーティなチョコレート感もすごく美味しいです。


★トカス
DSC02683.jpg

「ベネズエラ産のトンカ豆と3種のスパイスをビターチョコレートに合うよう調合」

チャイ?のようなスパイス感がたっぷり!
ちょっと癖があるけれど、嫌ではない。ビターの苦味が余韻に残るチョコレート。


★プラリネ・アマンド ビター
DSC02681.jpg

「あっさりとしたアーモンドのみを使用。マイルドでフルーティなプラリネ」

ひとくちかじったらシャリシャリのアーモンドの風味がぶわあ~っと!
後から香ばしさが広がって、ダークチョココーティングのほろにがさとすごく合います・・・


★プラリネKOBE ミルク
DSC02689.jpg

「ヘーゼルナッツとアーモンドの自家製プラリネペーストをオリジナルブレンドのチョコレートでコーティング」

プラリネの香ばしさがほんとはんぱない!
癖がなく、じゃりじゃりとしてて、ナッツの香ばしさがぶわあ~って・・・
コーティングのミルクチョコのミルキーさと幸せに調和します❤


どれもこれもとっても美味しかったです!
やはり一押しはフルーツ系のボンボンかな。
また、大量買い、したいなぁ(*´ω`)




にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply