FC2ブログ

美紗

美紗

2018.5.3

GW後半戦。
札幌はあいにくの雨続きの予報。
ということで、近場でケーキでも食べるか!と、大通まで出てきました。


DSC03444.jpg

ず~っと行ってみたかったフルーツケーキファクトリーさんへ。


★ベリーのショートケーキタルト
DSC03439_2018050320305038f.jpg

ショートケーキもタルトも味わえるこちらをチョイス!
フルーツはいちごとブルーベリー。
いちごは甘さが若干強めだけど、水分もたっぷりでとってもジューシーでした。
そして何といってもスポンジが美味しかった!
しっとりしてて、卵感が強くて・・・
生クリームはあっさりした風味でタルト生地はタルトというよりはパイに近い感じ。
ハラッとしてて、バターがほんのり、そして香ばしく。
全体的にシンプルだけどとっても美味しかったです!
最近気づいたことは、すごく凝ったケーキよりもシンプルな方が私はこのみなのだなーっていうこと。
特に北海道は素材が美味しいので、そう感じちゃうのかな。


★クレミアソフトクリーム
DSC03441_201805032030508bd.jpg

カップだとクレミアもなんだかとっても寂しいですね・・・(笑)
でもカップがあまり好きではない(というかカップでカロリーを摂取したくない笑)ので。
ミルク感とバニラ感が強いソフトクリームでした。
が、やっぱりきのとやや北菓楼にはかなわない~
(あくまで私個人の意見なのでご了承を)
というかなぜこれを選んだのか今の私には不明(笑)
クレミアっていろんなところに卸してるからレア感なんもないじゃん~!


ということで!
フルーツケーキファクトリーの本気は、個人的には秋な気がしました(・´з`・)
いもくりなんきん!今から楽しみにしてます(*'ω'*)




にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 スイーツブログへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply