FC2ブログ

美紗

美紗

2018.5.7

ほかの記事もたまってますが・・・
すぐ紹介したくて・・・

待ってましたよ、この時を。
そう、北海道に住んだら、ぜ~ったいに毎月食べると決めていたのです。

六花亭の、おやつ屋さん!!!

DSC03552.jpg

この包み紙・・・捨てられない・・・六花亭ラバーとしては・・・


DSC03553.jpg

けっこうおっきいんですよね。
1人暮らしですから!全部!私のもの!!!


★抹茶プリンシュー
DSC03556.jpg

「濃厚な味わいの抹茶プリンをシューの中に入れました」

ぺろんとはがしちゃいますよね。
上の部分にはさらりとした生クリーム。ひとくちめから幸せいっぱい。
夕方購入だったためか、もうシュー部分はけっこうしなっちゃってましたが・・・
プリンがけっこうしっかりしてるようで口どけなめらか!抹茶の風味も豊か(*'ω'*)
下にはこれまたとろんとしたカスタードクリームに、小豆がごろっと。
たまらんなぁ、美味しいなぁ(*´ω`)


★抹茶ティラミス
DSC03558.jpg

「抹茶シロップをしみ込ませたスポンジになめらかなティラミスクリームを重ねました」

これが1番好きでした!!
1番下までスプーンを突き刺し、全体を一気にぱくっと。
マスカルポーネの風味が意外とつよいー!!
とろっとしてて、チーズ感しっかり、逆に抹茶はそこまで濃くなく。
それでも抹茶の染み込んだスポンジと、これまた小豆が香ばしい甘さ・・・
はぁ・・・たまらんです(*´▽`*)


★抹茶わらび餅
DSC03559.jpg

「大納言小豆を入れたわらび餅に、抹茶をたっぷりまぶしました」

これが1番抹茶が濃かった!のは、パウダーのせいなのかな?
たっぷりパウダーを絡ませてからぱくっと。
わらびがとろける~(*´▽`*)冷やして食べるとさらに口どけよく、するするいっちゃいます。
中には粒少な目の粒餡が。
これがまた上品な甘さでおいしーい(´▽`*)


★おぼろ抹茶
DSC03554_2018050720590643d.jpg

「小倉餡を道明寺で包み、抹茶スポンジのそぼろをまぶして仕上げました」

粒々の残った道明寺の食感が素敵(*'ω'*)
中にはたっぷりと、皮の風味もしっかり残った粒餡が!
これもまたくどくない甘さなのがすごく良い(*´▽`*)


ずっと憧れだったこのおやつ屋さんが、これからは毎月食べれるなんて。
もう考えただけで幸せです❤
大好きです、六花亭❤



関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
楓  

あぁ、、素晴らしい!!そして羨まし過ぎます!!
六花亭のおやつ屋さんは、北海道ファンからしたら永遠の憧れですーー♡♡

あぁ、美紗さんにお聞きしたいことが山ほどあります(笑)
仕事どうやって見つけたんですか!?とか、引っ越し大変でしたよねー!?とか(笑)

私も20代の頃、本気で北海道移住を考えてたんですけどね~。。。
なんでいろんなもんを振り切って実行せえへんかったんやろ・・。←後の祭り^_^;

定年後に行けるようにがんばりますー(>_<)←遠

2018/05/08 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   
美紗  
>楓さんへ

やっぱり楓さんもそう思いますよねー!!
六花亭のおやつ屋さん!たまに旅行に行った時に販売日もしくは予約期間にかぶることはありましたが、どっちもかぶっていないと食べられない・・・そんなに長期旅行できない・・・ということでずっとあきらめていたんですが・・・
夢、叶ったりです(*´▽`*)

楓さんも移住検討されてた時期あったのですね。
かくいう私も一度は諦めた身でございます。
うふふ、メールでよろしければ、なが~くなりますがお答えしますよ❤
色々ありましたよ、そしてまだ実は落ち着いておりません(;´∀`)

2018/05/08 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply