FC2ブログ

美紗

美紗

偶然!
出会っちゃいました!
一応事前情報としては知っていたけど、何時から販売開始とは知らなくて…
札駅大丸ほっぺタウンに出店していた、美瑛選果さん。
期間中、14時から限定数で人気の食パンを販売されてました♪
見つけちゃったからには、買っちゃうよねー!!


★美瑛ゆめちから食パン
DSC03874.jpg

原材料は小麦粉、無脂肪牛乳、ピート上白糖、バター(以上全て美瑛産)、パン酵母、乳等を主原料とする食品、食塩。
ここの食パンは、東京のセントルザベーカリーの角食パンと同じなのです。
東京は特に興味ないけど、このパンは食べてみたかった!


DSC03873_2018060220320250c.jpg

しっとりとしてきめ細やかなクラム。
生のまま食べると口に吸いつくようなしっとりさともっちりさ。
甘さは控えめで、小麦の風味をシンプルに感じて美味しいパン。
トーストするとさっくりさと、クラムは若干もっちりさアップ。
ここの食パンは生のほうが断然好きでした。
冷凍したものを自然解凍したとき、ラップにくるんだままレンジで20秒。
トーストしないときは、こうやってほんのりあたためるとまた美味しいのです。


そして次の日…


★美瑛のあんぱん
DSC03900.jpg


今度はあんぱん(笑)
こちらは朝からの限定販売だったみたいです。


DSC03901.jpg

さっくりとしたパン生地の中にしゅまり産のた~っぷり粒あん!
なんと100g入ってるそうです。
あんこの甘さは控えめで、すっごいこれ美味しいあんこ!
なんていうんだろう、豆の美味しさ半端ない。


いつか行きたい美瑛のパン屋さん。
絶対、いつか、行くんだからと心に誓いました(*'ω'*)




にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply