fc2ブログ
Welcome to my blog

【きのとや】まるごとメロンのケーキ【天神山緑地】

美紗

2018.6.3
数日前に出会った瞬間から、あなたのことが気になっていました。


★贅沢まるごとメロン
DSC03881.jpg

だって、メロンが、半玉!!
メロン大好きなんですよ!!こんなん見たら、何もかも後回しにしてこれ食べなきゃってなりました(笑)
ちなみにドリンクは大きなカフェオレ。
こちらもすっごくおっきなカップなので、全然大きさわかりませんね。


DSC03879.jpg

ということで、何か比較になるものないかなーと…
リップクリームです。
比較になったでしょうか??
あんまりなってませんね(笑)


DSC03883_201806031907167be.jpg

くりぬかれたメロンの中は、カスタードとスポンジケーキ、そして生クリーム。
メロンがしっかり熟していてもーうとっても甘くてジューシー❤
それにあわせてか、クリームもスポンジも甘さ控えめでさっぱりしています。
うん、これくらいがメロンの甘さを邪魔しなくてすごくいいんです(*'ω'*)
上に乗った透明なゼリーがメロンの次に甘かったかな?
も~とにかく大満足でした(*'ω'*)


DSC03886.jpg

しっかり食べた後は、天神山緑地へ。
藤が見頃と聞いて。


DSC03892.jpg

久しぶりに魚眼レンズの出番♪
裏道から入っちゃったから、かなり迷ったけど…
入った瞬間すごい藤の花のあま~い香りがしました(*'ω'*)
梅の香りはわからないけど、藤の香りはちゃんと感じられる~!


DSC03897.jpg

きらきらした葡萄みたいでおいしそうだよね…(食い意地笑)
樹齢150年だそうです。
北海道命名と同じ年齢。
来年も、また会いにくるね(*'ω'*)




にほんブログ村 グルメブログ カフェへにほんブログ村 スイーツブログへ
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply