FC2ブログ

美紗

美紗

6月に!
札幌でイベントで来られていたのを、お友だちに買ってきていただきました!
(自分で行かなくてほんとに申し訳なく…)


DSC04131.jpg

★バゲットリュスティック くるみ入り
DSC04132.jpg

バゲットなの?
リュスティックなの??(笑)
クラストはザクッとしていて、なるほどクラムはリュスティックみたいにもっちり!
バゲットよりももちもちしています。
胡桃がゴロゴロはいってて、すごく風味が強いです。
そして生地も香ばしくておいしい!
癖になる美味しさ!これはたまらない!


★バゲット・ペイザン
DSC04133.jpg

「小麦粉(十勝産、フランス産)、小麦全粒粉(十勝産)、塩、酵母」

こちらはリベイクすると驚くくらいサクサクに。
クラストもクラムもさっくさくで、小麦のシンプルな美味しさが口い~っぱいに広がります。
サクサク…たまらない…


DSC04134.jpg

★パン・オ・ルヴァン
DSC04135.jpg

ライ麦入りのシンプルなパン。
含量は高くても30%くらいかしら??
酸味もしっかり感じるけれど、以前食べたエグヴィヴのものよりは弱く。
さくっと、でも水分量もしっかりありぱさぱさではありません。
ふむ、これはかなりシンプル。
そのままでもいいけど、何かと一緒に食べたくなるパンですな。


★パン・コンプレ
DSC04136.jpg

「小麦粉(十勝産)、小麦ふすま(十勝産)、塩、ハチミツ、酵母」

生のまま食べると全粒粉の風味がもう、これでもか!ってしっかりします。
リベイクすると、少し全粒粉の風味が飛ぶけど、代わりに塩っけと、素材に含まれている蜂蜜の甘さを感じるようになります。
サクサク、ちょっと水分量は少なめだけど、じっくりかみしめて口のなかで水分と合わさって風味がぶわあ~って広がって…
これは…美味しい…です(・´з`・)


DSC04139.jpg

★フロマージュシュクレ
DSC04140.jpg

生地はもっちもちのリュスティック寄りかしら?
中にダイスチーズとホワイトチョコレート入り。
このチーズのしょっぱさとホワイトチョコの甘さの塩梅が最高!
おつまみのような、おやつのような。
メインでいただくのではなくて、いつものごはんにひとかけら添えてちょっとずついただきたくなるパンでした(*'ω'*)


★ショコラ・ロデヴ
DSC04141.jpg

生地はココア、中に胡桃とチョコレートとオレンジピールが入っています。
ココア生地は甘さはほぼなくシンプルで、チョコの風味がしっかり感じられます。
もうちょっとオレンジピール多くてもいいかな??
甘いパンを食べたいときにはちょうどいいバランスです(*'ω'*)


はー、たくさんいただきました!
当麻かあ…いつか行くなら上野ファームのついでに行きたいなぁ…(*'▽')




にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply