FC2ブログ

美紗

美紗

2018.6.30

6月最終日。
北海道は蝦夷梅雨と呼ばれる、じめじめとすっきりしない日々が続きました。
それでも、土曜日の半日仕事の後にはスープカレーを食べに行くのです(*'ω'*)


DSC04237.jpg

この日は初めての『Beyond Age』さんへ。
南19条にもお店はありますが、北22条店のほうが駅から近いのでそちらへ。


メニューは以下のようになってました。

DSC04238.jpg

DSC04239.jpg

DSC04240_201806302018571a1.jpg


DSC04241.jpg

カフェ風な、ちょっとおしゃんな店内。
最近はこういうちょっと女性が一人でも入りやすいお店が増えてるんですかね??


★ベジタブル
DSC04242_2018063020190011e.jpg

スープは海老に。
お野菜たっぷり!辛さは料金上がる手前の5番。
事前情報であんまり辛くないと聞いていたので(^-^;
クーポンでかぼちゃをさらに追加しました。
さつまいも、人参、しめじ、かぼちゃ、オクラ、ナス、ヤングコーン、ピーマン、蓮根、揚げブロッコリー、いんげん、うずら、キャベツ、マイタケ。
どれも火の通りもばっちりで、ほくほくと味わい深い野菜たちです(*'ω'*)
スープカレーにはまって気付いたのは、揚げブロッコリーと素揚げしたマイタケの美味しさ半端ないってことですね(笑)


DSC04244.jpg

オレンジがかったスープはすごくサラサラなのに、とっても味は濃厚!
サラサラで物足りないっていうスープもあるけど、ここのはしっかりスープの主張があります。
海老とスパイス、しっかり感じてとっても美味しい♪
はっきり言うと、とっても好みのスープでした!


そしてスープカレーの後は、恒例の。

DSC04245.jpg

この日は大丸の催事で来ていた、道の駅黒松内にある『トワ・ヴェール』さんのソフトクリームをいただきました。
ねっとりと濃厚で、甘みとバニラ感が強いタイプ。
なのに後口にすごい牛乳感感じるんですよね、不思議。
ちょっときのとやに似てるかしら??
お気に入りの食感と風味に間違いはないです(*'ω'*)


冷たいものはそんなに得意じゃないけど、ソフトクリーム好きというのは、そろそろ認めなければいけないかもです(笑)
アイスとジェラートとかき氷には興味ないのよ!
道産ミルクを使ったソフトクリームが好きなんだぁ~(・´з`・)



スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply