FC2ブログ

美紗

美紗

やっと夏らしい暑さになってきた、札幌でございます。
でもまだ湿度高めなのかな…
北海道の夏はカラッとした暑さっていうけど、実家のほうじゃあ乾燥してても、カラッと??っていうくらい気温が上がるので、あんまり体感したことないかもです。

さて、今日は私のお昼ご飯、もとい、お昼ごぱん事情。

美味しいものを毎日食べたい!
でも太りたくない!
という精神で生きているので(美味しいものを食べることが趣味みたいなもの!)
日々カロリーにはとても気を使っています。

朝はゆで卵フルーツと野菜とハード系の家でじっくり食べたいパン。
(決しておしゃれな朝ごはん❤的なものを意識してるわけではなく、これが私に合ってるんですよね)
肉が嫌い、魚は好きだけど調理しない、という事情なので、どうしてもたんぱく質が気になって…
夜は最近は豆乳のみにしてます。

そしてお昼は、野菜炒めと…


かぼちゃん

はじめのころはサンドリアのサンドイッチばかり食べてました(*'ω'*)
通いに通った末(と言ってもハム入ってるのが食べられない残念さ)
この「あずきん」
かぼちゃペーストとあんこ…甘いサンドイッチになりますがこれが甘い系では一番好きです(*'▽')
野菜系だと明太子野菜が一番。
おかめやの食パンのしっとりさもたまりません(・´з`・)


そしてたまーに


フルーツサンド

仕事帰りに丸井今井でしろくまベーカリーのサンドイッチをゲットして次の日のお昼にしてます♪
しろくまベーカリーは生クリームが激うま!
食パンの甘みはおかめやより控えめかな??
あんまり原材料にマーガリンが入ってるものは好みませんが、お昼ごぱんだけは気軽に食べるパンとして自分の中で良いことにしてます。


職場でトースターが使えると知って…
最近はまってるのが…


DSC04359.jpg

大丸に入ってるすぎうらベーカリーさんのパンたち!
ここは米粉のパンがメインですが、小麦のパンも売ってます。
左から…
お米のまるパン。これがシンプルなのにすごく風味良くておいしい!
あんバター。あんことバターの反則なやつ!!これは小麦のパンです。ほんと中身がメイン。でもソフトフランスも香ばしく美味しかったです。
期間限定だった明太フランス。期間限定なのがおいしくらいおいしかった!ちょっと堅めのお米バゲットがむっちりです。

やっぱ米粉のパンがすごくおいしい!
米粉の、あの独特なもっちりさとお米の風味がたまんなく好きです(*'ω'*)


そしてとある日は。

DSC04552.jpg

上がお米のエビカツパン。もっちりの米粉生地がほんと美味しいの。エビカツも普通に美味しかった!
左下、セーグルノアレザン。ハード系の部類だけどそこまででもなく。ハードの専門店ではない、ちょっとやわめの、カリッと焼いた方がおいしいやつ。
右下、レーズンロール。これも小麦で、よくあるちょっと甘めの生クリームが入ったロールパンにジューシーなパン。

北海道に来てから、こういうやわらかいパンもお昼に食べるようになって…
少し範囲が広がりました。
朝は絶対ハード系だけどね!
おうちでじっくりゆっくりしながら噛みしめるのです(*‘∀‘)




トースターが使えるなら惣菜パンもありかな~と思ってるけど、やっぱりシンプルなパンのほうが好きみたいです、私。
自分に素直に生きようと思います(*'ω'*)




にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply