FC2ブログ
Welcome to my blog

【そば処大番】もりそば【町村農場】あずきとチーズのはちみつジンジャーサンデー

美紗

じめじめ?してる?かもしれない札幌です。
ただ、じめじめでも、気温が30℃いかないので、まだマシですね。
バイクで走ると少し風がひんやり感じるくらい~
バイクで走るのがとっても気持ちの良い季節です(*'ω'*)


-----------------------------------------------


2019.3.24

この日も気温は最高でマイナス。
また夜に少し雪が降ったみたいで、積もっていました。


DSC08195.jpg

豊平公園の雪がほぼなくなっていたのに、また一面真っ白。
咲いていたスノードロップも埋もれちゃって、見つけられませんでした。


DSC08243.jpg

そう、青空も出てたんですよ!
ぽかぽかと日が射してあったかいな~と思っていたのに…


DSC08286.jpg

いきなりの大荒れ💦
これぞホワイトアウト状態で、横殴りの風雪💦
マジヤバでした…

それでも無事帰宅して、カメラをとっかえてお昼を食べに。
豊平公園で意外とゆっくりしてしまい、訪れた時間は13時過ぎ。


DSC06658.jpg

昨日の低血糖でフラフラを反省し、この日は蕎麦をたくさん食べると!決めていたのです!
サラリーマン御用達、安くて早くて量の多いお蕎麦屋さん!


DSC06661.jpg

ここのお蕎麦は本当に量が多いと聞いていたので…


★もりそば
DSC06659.jpg

とりあえず、基本のもりそばを。
こうやって写真で見ると通常の量に見えますが、結構器がおっきいのですよね。


DSC06660_201903241857312f2.jpg

横から見たら少しは伝わるかしら??
たぶん、世間一般的なお蕎麦屋さんの大盛のちょい多めくらいかな。
生蕎麦状態で300gくらいはあるかしら。
お蕎麦自体はオーソドックスな、湯で加減ちょっと柔らかめ、五分五分くらいの割合かしら。
そばつゆは中甘口で鰹の出汁がよく効いてます♪
個人的にはすごく好きです!
というか、この値段(400円)でこの量でこの蕎麦の質って、すごい気がします。
大満足でした!


そして地下街をフラフラして…
麺だけだったので、何か欲しくなっちゃいますよね、うん(笑)


★あずきとチーズのはちみつジンジャーサンデー
DSC06664.jpg

ビッセの町村農場さんへ~
限定のサンデーを♪
構成はシンプルで、ソフトクリームと餡子とジンジャーはちみつシロップとクッキーとクリームチーズ。
うん、若干シンプル過ぎて物足りないくらい!(笑)
でもとっても美味しかったです(*‘∀‘)
ショウガ蜂蜜大好き~


この日もとっても楽しい一日でした(*'ω'*)



関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply