FC2ブログ
Welcome to my blog

【そば舎】かき揚げ天そば【Barnes】ソフトクリーム

美紗

先日は中島公園に。
今日は札幌駅近くに鹿が出たそうです。
どこから迷い込んだんだろう…?
いきなり寒くなって、なんか感覚が狂ったのかな?(笑)
そんなことないよね~きっと~


-----------------------------------------------


2019.6.29

こないだ瑞祥庵に行くときに見かけたお蕎麦屋さん。


DSC07238.jpg

『そば舎』さんへ、原付を走らせてぴゅーっとやってきました。


DSC07228.jpg

こちらのお店は地産地消。
お蕎麦も使ってるお野菜とかも、石狩のものを使用しているみたいです。


DSC07229.jpg

鴨とか鶏の出汁は好きなんだけどな~


DSC07230.jpg

そして惹かれるかき揚げちゃん(*'ω'*)


DSC07231.jpg

テーブルにはお塩が置いてます。
これは地味に助かる!


★かき揚げ天そば
DSC07233.jpg

ということで、目的はこの子!


DSC07235.jpg

ボリューミーなかき揚げ~!
ぷりぷりの小海老天と、玉ねぎ人参がたっぷり。
天つゆと、卓上のお塩でじ~っくりいただきました。
サクサク揚げたてで美味しい~♪


DSC07236.jpg

お蕎麦は中細麺。
しっかりとした風味と甘味、そして固さの残る茹で具合が最高です(*'ω'*)


DSC07237.jpg

蕎麦湯は釜湯かな。
つゆが中辛口のかえしが強めでしたが、蕎麦湯で割ると出汁の風味がしっかり出てきて美味しかったです~


そしておなか一杯になってからは…


DSC00268_201906302018466a6.jpg

ジョルちゃんと、ドライブ。
もうこの時に、原付から原付二種に乗り換える決意をしていたので、思い出に海のほうまで。
兵庫で車の免許を取って、なぜか原付を購入して。
そして北海道まで一緒に来て…
たくさんたくさんお世話になりました。
ジョルちゃんがいたから、二輪の楽しさを知ることができたんだよ。
お別れは寂しいけど、ずーっと、ずーーーっと忘れないからね。


DSC07239.jpg

とそんな気持ちに浸りながらも。
なんか食べ足りなかったからバーンズへ(笑)
だめだー、前の週にケチってカップで食べたからなんだかバーンズ不足だったんだ~(笑)
もうここでは絶対ワッフルコーンにして、ソフトの量を1.5倍で食べないと、満足できないみたいです(・´з`・)
久しぶりに食べた濃厚ミルクもやっぱり美味しかった~!



関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply