FC2ブログ
Welcome to my blog

【オータムフェスト2019】食べたもの

美紗

今年もやってきました。
オータムフェスト!!
去年は地震の後で、何となく気分が沈んでいたから…連日通ってましたが…
今年は!8丁目で気になるメニューだけを厳選することにしました(*'ω'*)
(お金もかかるしね!現実!)


まずは1期から~


★稚内市
DSC07636.jpg

稚内からは、稚内牛乳のソフトクリーム!
ちょうど7月の旅行の時に食べて大感動したところ。
まさかこんなすぐにリピできると思ってなかった~!
現地のものと全く同じかはわかりませんが…
ねっとりと濃厚、牛乳感よりは甘みが強くて好きなやつ~
刺さってたクッキーも美味しかった(*'ω'*)


そして2期。


★瀬棚町
DSC07637_201909172034275f1.jpg

去年一番のヒットだった瀬棚のカラフルなお芋~!
今年はスティックのものを食べてみました(*'ω'*)


DSC07638.jpg

あー
やっぱり
好きだ!!
この3色のお芋さん、全部風味が違うんですよね~
これが美味しいんだ~


★安平町
DSC07639_201909172034301ee.jpg

そしてⅠ期Ⅱ期で出店していた安平町からは溝口農場さんのソフトクリーム。


DSC07640.jpg

これがなんだか不思議な味だった!
コーンはお店オリジナルのワッフルコーン。
甘すぎなくてカリカリ美味しかった(*'ω'*)
(ソフトが垂れないようにかコーンの中にフレークを入れていました)
そしてソフトクリームはなんだかチーズみたいな濃厚さ!
ふわふわでくちどけも良くて…
これははまる~
今度現地に食べに行こう(*‘∀‘)


★鹿追町
DSC07684.jpg

食べようかどうしようか迷っていたけど…どうしても気になってⅡ期最終日に駆け込み。
鹿追はカントリーホーム風景さんのソフトクリーム。


DSC07685.jpg

これがすっごく美味しかった!
ミルク感のある甘さ。
ねっとりとして濃厚、めっちゃ好きなやつ!
駆け込みしてよかった(*‘∀‘)


★摩周観光協会
DSC07686.jpg

こちらは通期で出店されていまして。
入れ替え期はすごく寂しくなる8丁目ですが、こういうときこそ通期出店のお店を責めるのです。


DSC07687.jpg

弟子屈の牛乳を使ってるというソフトクリームは、さらりと。
牛乳感が強めのすっきりとした甘さ!
甘さのある牛乳感は大好きです(*'ω'*)


3期がやってきました。


★和寒町
DSC07690.jpg

和寒といえばかぼちゃ。
去年も来ていたけど、売り切れで食べ逃したかぼちゃザンギを一目散に目指して。
これがすんごく美味しい~!
中のかぼちゃはすんごく濃厚でほっこり…衣はやはりザンギの名の通り、味がついててまた良い感じ~


★妹背牛町
DSC07688.jpg

そしてこの期の新たなソフトクリームはなかったので。
ぐるぐる回った結果、ここのどら焼きを買って帰ることに。


DSC07689.jpg

間に生クリームがはさまってる生どら焼き!
生地はふっかりしてて、生クリームと粒あんと刻み栗が入っててすんごく美味しかった~
なんか北海道住んでからどら焼き欲やばいのよね(笑)
餡子が美味しいから~!


3期もそこそこに…(あんまり3期は惹かれるものがなかったのです…)


DSC07725.jpg

通期で出店しているこちら。
『CHACO』というヨーグルト専門店みたいです。
店舗は持ってないらしいのですが、数年前からオータムフェストには出店していたとのこと。
そして今年オープンする、月寒のブランチ月寒っていうショッピングモールにお店ができるみたいです~!
こちらは私に一番縁のない「お肉10丁目」での出店でしたが、ど~しても気になるものがあったのです。


★チーズとチーズのソフトクリーム
DSC07726_20190926195531795.jpg

このチーズ尽くしのソフトクリームですよ~!
あっさりめ、シャリ感のあるソフトクリームに、チーズパウダーとソース。
濃厚ってわけでもなく、割と全体的にはあっさりめ。
まるで某ドゥーブルフロマージュみたいなチーズケーキみたいなソフトクリームでした!
美味しかった~!またお店に食べに行きたいな(*‘∀‘)


そして入れ替え期を経まして、ついに最終の4期です。
この期だけ、5日間ではなく4日間。
パンフレットを見て、すごおおおおく惹かれたのは…


DSC07727.jpg

秩父別の緑のナポリタン!


★秩父別町
DSC07729.jpg

ブロッコリーを練り込んだ平たくてもちもちとした麺に、さらりとしたトマトソース。
上には薄切りのブロッコリー。
これは、美味しい!すごく好み!


DSC07728.jpg

どうやら秩父別で展開してるお店は3店舗あって、この『緑のナポリタン』を名乗る(?)には、規定があるみたいですね~。
これは現地に食べに行かねば。
ついでにこないだ食べ逃した道の駅のブロッコリーソフトクリームも食べねば٩( ''ω'' )و


そしてこの4期ですんごおおおく気になったのが…


DSC07730.jpg

興部のソフトクリーム!
なんと!4日間日替わりで違うお店のソフトクリームが提供されるそうです!
なんということ!でも休日が入るから全部は食べられない(´;ω;`)


★興部町
DSC07731.jpg

1日目は『冨田ファーム』さんのソフトクリーム。
これがすんごおおおく美味しかった!
ちょっとシャリ感のある固めのソフトクリーム。
風味が…とっても濃厚で…
この濃厚さがうまく表現できない。
甘さの濃厚じゃなくて、牛乳!!ってわけでもなくて、とてもミルキーなんです。
これすごく美味しいわああああ
いつか現地に行ったら絶対再訪したいです(*'ω'*)


DSC07735.jpg

2日目は『おこっぺアイス』さんのソフトクリーム。
こちらは冨田ファームさんのものより甘みがあって、さらりと濃厚!
連日で食べるとさすがに違いがわかりますね!
これも好きだ~


DSC07732.jpg

そして4期は蕎麦好きお待ちかね♪


★音威子府村
DSC07734.jpg

音威子府は村なんです。
北海道で一番小さな村なんです。
真っ黒な麺に、しょうゆが効いたかけそば。
いつか、本場で食べたいなぁ~
あ、後ろにあるのはお気に入りの留萌の生タコザンギです(*‘∀‘)
去年からのお気に入りで、2回食べました(*‘∀‘)
写真がないものとして、あとは3期の上ノ国町の豆大福も食べました~
これもすごく美味しかった…甘さ控えめでもっちりしてて、豆部分が黒千石で香ばしいの~♪


さて、これにて私の2019年オータムフェストは終了!
結局けっこう通った気がする(笑)
来年も楽しみだな(*'ω'*)



関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
三毛にゃんジェロ  

お〜、ソフト・クリーム三昧ですな〜。
オータム・フェストは会場内を通り過ぎることはあっても、なかなか買おうという気が起きないのですよ。まあ、人混みが嫌い、並ぶのが嫌いなせいでしょうかね〜。

2019/09/28 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   
美紗
美紗  
>三毛にゃんジェロさんへ

私も人混みも並ぶのも嫌いなのでそういうお店は行かないタイプですよ~
今回食べたところはどこも並んでいません(*'ω'*)
マイナーなとこばかり好きだからかもですね(笑)

2019/10/18 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply