fc2ブログ
Welcome to my blog

【2017年5月北海道旅行】3日目後半

美紗

2017.5.24
後半です。

六花の森を後にして、向かったのは、こちら。


DSC00145.jpg

紫竹ガーデン♪
六花の森から行きやすい距離なんですよね~


DSC00037_20170528174233b08.jpg

前回の10月はハロウィン真っ盛りでハロウィン仕様だったけど、今回はどうなのかな~??

と思って散策開始したら。


DSC00047_20170616214727b81.jpg

さっそく!!
エゾリーちゃん再び!!(画像は全てトリミングしてます)
しかも今回はもっと近い!!!!
えらい格好になってますが(笑)


62.jpg

よく見たら葉っぱをつまんでるショット~❤
もうとにかく可愛くて~❤


DSC00079_20170616215159f5d.jpg

母親とず~っと見てたら・・・もう1匹!!


81.jpg

下に行ったり・・・


112k.jpg

上に行ってまた何か食べてたり!
写真は撮れませんでしたが、追いかけっこしてはしゃいでる姿も目撃できました~
めっちゃ癒された(´ω`*)


そしてメインのゾーンへ。


DSC00123.jpg

メルッッヒェン!!!
(笑)
なんですかー!!
チューリップに、いろいろお花に、奥には白樺並木!!
もうっ!テンション最高潮!!!


DSC00128.jpg

オレンジ色のチューリップ~


DSC00130_2017052817431976d.jpg

エレガントな赤~


DSC00132.jpg

八重のチューリップ~
と、とにかくまたチューリップを堪能しまくりました(*'ω'*)
ほかにもいろいろお花ありましたよ❤
でもチューリップがほんとうにすごすぎて!


お花にきゃっきゃうふふしたあとは~


DSC00150.jpg

帯広に帰りますよね。
ええ、そして、六花亭本店ですよね!!


DSC00151.jpg

大好きな雪こんチーズ!
ざくざくのココア生地クッキーと、中のレアチーズケーキがすごく好きなのです(*'ω'*)


DSC00153.jpg

母親は季節のキッシュを。
手芒豆とほうれん草だったかな?
お豆さんがゴロゴロ入ってて、さっくりと、生地もすごく美味しかった~(*´▽`*)


そしてそして・・・


DSC00154.jpg

なんの変哲もない、チョコケーキだけど。
ついに、やってもらっちゃったんです。
バースデー特典♪
スタッフの方に、歌って、もらいました。
ずっと夢だったんですよね~
何回かカフェでその光景をみてて。
誕生日当日だったらそういうサービスがあるって知って。
いつか、いつかって思ってたんです。
そしたら、今回の職場の休みとがっつりかぶって。
計画も、ここにどうにか当日たどり着こうと、立てて。
本当に、うれしすぎて、泣きそうになりましたが、がんばってこらえました。
幸せで、幸せで、仕方なかったです。
あとで、ひっそり、母親が撮っててくれた写真ももらって・・・
とっても幸せなひとときでした。
六花亭の方にも、母親にも、感謝、です(*'ω'*)


さて、そんな幸せなひとときを過ごしたあとは・・・


DSC00156.jpg

うまー!!(笑)
十勝牧場に行きました!
展望台まで車でのぼれるのですが、その途中、お馬さんがいまして。
株を囲んで4頭。会議でもしてたんですか??
通りすがりに「なんですか」という、視線を、あびせられました(笑)


DSC00160.jpg

展望台にはだーれもいなくて!
そしてもくもくと・・・霧が立ち込めてますが・・・
おっきな木と、広々とした景色。


DSC00169.jpg

とにかく広いっ!
青空のもとだったら山々も見えたのかな??
でもこれはこれで、なんだか幻想的♪


DSC00174_201705281744178bc.jpg

道中にあるこの木は夫婦の木。
ちょっと青空が見えてきました。

そして・・・

DSC00178.jpg

白樺並木!
実はこっちが大本命!!
ずんらー!と!車で通れちゃうのです!
たしか、全長1.3kmだったかな。
ほんとに白樺大好きなんですよ~
並木じゃなくても、テンション上がっちゃう♪


DSC00183_20170528174419d29.jpg

ホテルに帰るころにはちょっと青空も。
ほんとに不安定な天気の旅行だったなぁ~


さて、帯広のホテルへ向かいます。
今回泊まったのは「森のスパリゾート北海道ホテル」さん。


DSC00185.jpg

また、少し大きめの部屋が用意できたとのことで(笑)
この時期はお客さん少ないのかな~?
それとも初めての利用客サービスなのかな~?


DSC00186.jpg

素敵なお部屋~(*'ω'*)


DSC00187.jpg

こんなおしゃんてぃな机もあります。


DSC00189_20170528174452006.jpg

トイレとバスは別々ですが、、ここも温泉があるので使用せず。


DSC00191.jpg

なんと、テラスまで(笑)
朝が4時起きだったので、この後はホテルでのんびり~
(と言ってももう6時は過ぎてた)
相変わらず予定詰め込みまくりの旅行でございます(*'ω'*)





にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 旅行ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
楓  

わぉ!!エゾリスちゃん!!しかも追いかけっこーー!!
紫竹ガーデン、行ったことないんですよね~。行きたくなりました♪

そしてやっぱり、六花亭ですよね!!
なんとお誕生日とは!?おめでとうございます~♡
素敵なタイミングで行けて良かったですねーー^^羨ましい(笑)
キッシュとか、、、めっちゃおいしそう!!私は絶対ピザ食べて帰ります(笑)

北海道ホテルも素敵なホテルですよね~♡
なんとテラス!?すんごい豪華なお部屋ですね~。

あぁ、次はいずこへ??気になりますーー!!笑

2017/06/18 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   
美紗  
>楓さんへ

今回の旅は思いっきりエゾリーちゃん堪能できました(*'ω'*)
紫竹ガーデン、ハロウィン時期には花よりかぼちゃがたくさんでびっくりしましたが、やはり素敵ですよ~❤
ガーデンめぐり8ヶ所はほんとどこも素敵すぎます~(´ω`*)

本当に六花亭で歌っていただくのが夢で…恥ずかしい気持ちもありましたが、幸せでいっぱいでした(*'ω'*)
こういうの体験できると、歳をとるのも悪くないなぁ~と(笑)
あ、私もピザ絶対食べます、好きすぎます六花亭のピザ!!
月ごとの味もとっても楽しみで~住みたい~!

北海道ホテル、温泉もサイコーでした(*´ω`)
最近の旅は、温泉で疲れを癒す!が定番になりつつあります。
すごく動き回るから、お風呂が豪華だと疲れが一気に吹っ飛ぶんですよね~♪
さて、旅はあと2日ですよ~!

2017/06/18 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply