FC2ブログ
Welcome to my blog

【手打ちそば四季】山菜おろし【ましゅれ】キャラメルパフェ

美紗

昨日の雨降りから一転、と~ってもいいお天気!
そして気温も17℃まで上がりました♪
すごく気持ちいい一日でした(*'ω'*)


---------------------------------------


2019.7.6

いつも通り、土曜日は午前中のみのお仕事を終えて。
開店直後に向かえないので、混雑するお店は避けて選んでいます。

この日は、ずっと再訪したかったけど来れてなかったお店へ。


DSC07270.jpg

北区太平にある『手打ちそば四季』さんへ。
訪れるのは、去年の震災直後、ぶりです。
あの時は、原付で街の様子をうかがいながら。
そしてその時に感動したその味に、再び触れたくて。


★山菜おろし(二色大盛)
DSC07271_201907082037221a7.jpg

こちらのお店のお蕎麦が本当に美味しかったという記憶が強かったので。
大盛にすると、二段で提供されます!


DSC07272.jpg

どちらも手打ちらしい、中細麺で平たくて。
ここの更科はほんとに風味が柔らかくて甘いんです!
そして対する全粒は蕎麦の風味が強くて…
どっちも好きだから二色盛りにしたくなるんだよな~


DSC07273.jpg

山菜でもぶっかけタイプじゃないのが嬉しい~
つゆは中辛口の薄目、出汁の風味が後からふわあ~っと香るのがとっても好きです~(*'ω'*)


DSC07274.jpg

蕎麦湯もほどほどにとろみがあって乳白色で…
お店の雰囲気も、お蕎麦も、ほんとに大好きなお店です(*'ω'*)


おなかいっぱいご馳走様してから、お家にぶーんと戻って…
お友だちと合流。
やはり甘いもの欲には勝てず、私のブクマの中からどこかでソフトクリームを食べよう!
ということで。


DSC07279.jpg

白石区にある『ましゅれ』さんへ。
きっかけは偶然。
長沼でソフトクリームが食べられるお店を探していたときに、本店が白石にあることを知ってチェックしておりました(*'ω'*)
白石区と言っても、けっこう街中は外れた川下公園の近くでした~


★キャラメルパフェ
DSC07276.jpg

ほんとはソフトクリームのみにするつもりだったけど~
パフェメニューがあるとみてしまったらどうしても(笑)
無添加・自然素材のみのナチュラル素材のお店。
ねっとりとしていて、牛乳っぽさというよりは自然な甘みがひろがるソフトクリーム。
なんだろう、ちょっとバーンズの風味に近いような。
(ふわふわではないんだけれども…)
うまく言い表せられないけど、すごく、好きです(*'ω'*)
キャラメルチョコと、下にはキャラメルのプリン。
そしておっきなワッフルは、甘さ控えめでザクザク♪
ほんとに大好きだぁ~!


休日の外食はほんとに、私の一番の癒しと言っても過言ではない気がします(笑)
美味しいものを食べるって、ほんとに幸せだなぁ~(*'▽')



関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply